VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:美女の顔面に複数の大きな「穴」、脂肪溶解注射が原因

2019/08/23 05:23 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 ハノイ市中央熱帯病病院は顔面に複数の膿瘍(のうよう)ができた女性患者のN・T・Hさん(24歳)を受け入れ、集中治療を行っている。

 Hさんは約1か月前に同市の小規模なスパ施設で脂肪溶解注射の施術を受けた。知人であるスパのオーナーから「口角部の下の大きなしわ・くぼみには脂肪注入が有効だ」と言われ、料金も無料とのことだったため、施術を受けることにした。施術は、自分の腹部から脂肪を特殊針で採取し、口角周辺に注入するというものだった。

 施術後に顔面が腫れたため、スパから投与された薬を摂取していたが、症状は改善するどころか、顔面に複数の膿瘍が現れた。第108軍隊中央病院で検査を受けた結果、感染症の危機にさらされていると診断されたため、入院を勧められた。同病院で20日間にわたり治療を受けた後、ハノイ市中央熱帯病病院に転院し、引き続き集中治療を受けている。

 美人だったHさんは、膿(うみ)の除去のため顔面に多くの大きな穴が開いてしまった。既存の膿瘍は改善しつつあるが、新たに現れた膿瘍もある。主治医によると、治療に数か月はかかるという。 

[Dantri 06:07 20/08/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる