VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

リコール対象の「MacBook Pro」、航空機内への持ち込みが禁止に

2019/08/23 05:36 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 交通運輸省傘下のベトナム航空局(CAAV)はこのほど、米アップル社(Apple)の「15インチ型MacBook Pro バッテリー自主回収プログラム」の対象となっているノート型PC「MacBook Pro」について、航空機内への持ち込みを禁止することを発表した。

 リコール対象となっているのは、2015年9月から2017年2月にかけて販売された15インチ型MacBook Proの一部モデル。今回の決定により当該製品は、貨物または預け入れ荷物(受託手荷物)、搭乗客の機内持ち込み手荷物として機内に持ち込むことができなくなり、これに違反する乗客は搭乗を拒否される。

 アップル社はこれに先立つ6月、一部の旧世代15インチ型MacBook Proのバッテリーが過熱し、防火安全上の問題が発生する可能性があることを理由に、バッテリーの回収・交換プログラムを開始。これを受け、連邦航空局(FAA)は、リコール対象となっている「MacBook Pro」の航空機内持ち込みの禁止を発表していた。 

[Vnexpress 15:42 21/8/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる