VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:AI活用、監視カメラ1万台を設置へ

2019/08/27 14:27 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市情報通信局は、人工知能(AI)を活用した監視カメラシステム設置計画案を発表した。

 計画案によると、5年間に市内の道路に識別・分析・捜索の可能な監視カメラ1万台を新たに設置する。AIを活用したこの監視カメラシステムは、交通監視や治安維持など複数の目的を遂行するデータベースを構築し、関連機関の間で共有する。

 投資総額は1兆6000億VND(約74億円)の見込みで、2025年にかけて実施する計画だ。

 なお、現時点で同市に設置されている監視カメラの台数は1000台程度に留まっており、7kmおきに1台が設置されている状況だ。 

[Vnexpress 13:02 23/8/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる