VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

スクールバス車中置き去り小1男児死亡事故、生徒管理担当者を起訴

2019/08/28 06:38 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市カウザイ区(quan Cau Giay)にある小中一貫校「ゲートウェイ・インターナショナル・スクール(Gateway International School)」のスクールバスで登校した6歳男児がバスの中に置き去りにされて死亡した事故で、区人民検察院は26日、同校生徒管理担当のグエン・ビック・クイ容疑者(女・54歳、同区在住)を在宅起訴した。

 クイ容疑者は、刑事法第128条に触れたとされ、過失致死容疑で捜査を受けている。同条では、1人を死亡に至らせた場合の量刑は、執行猶予付き禁固3年まで、または1年~5年の禁固刑と規定している。

 この事故で死亡したのは、小学1年生のL・H・L君(同区在住)。事故が起きたのは、L君が入学してわずか2日目のことで、同容疑者にとっても2日目の出勤日だった。事故当日の登校時には赤い服を身に着けていたL君だったが、9時間後の発見時は白い服を身に着けて運転席の後ろに倒れていた。

 クイ容疑者は警察の取り調べに対し、生徒を学校へ送り出す際、車内を確認して担任教師に生徒全員を引き渡し、これに関する書類にも署名したと供述している。

 この事故を巡っては、死亡したL君が発見時に身に着けていた服が、登校時の服と異なっているなど不明な点が多く残されている。 

[Vnexpress 11:30 27/8/2019, Tuoi Tre 11:58 27/08/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる