VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

タイグエン省を豪雨が襲来、3人死亡・1人負傷

2019/09/12 03:38 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 ハノイ市に隣接する東北部地方タイグエン省で9日夕方から10日にかけて豪雨が発生し、省内の広範囲に大きな被害をもたらした。

 この豪雨により、3人が死亡、1人が負傷した。物的被害については、稲作地660ha以上が冠水したほか、民家2軒が倒壊、1000軒以上が冠水した。また、自動車43台が水に浸かって故障し、至る所で交通が部分的に寸断された。

 中でも、省都タイグエン市ティンダン街区(phuong Thinh Dan)にある110kVの変電所でトラブルが発生し、市の広域で停電となった。10日午後6時になってようやく送電が再開された。

 雨は止んだが、カウ(Cau)川が増水しているため、当局は引き続き警戒を高めている。同省のほか、周辺の東北部地方ハザン省、同バクカン省などでも豪雨による被害が発生しており、バクカン省では4人が落雷を受けて負傷した。 

[Thoi Dai 13:49 11/09/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる