VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:公共自転車の導入計画が再浮上

2019/09/13 14:16 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 ハノイ市人民委員会は、2020年までに公共交通手段の利用率を20~25%(うち都市鉄道(メトロ)の利用率を1~3%)とすることを目標に掲げている。

 目標達成に向けて、以下のような多くの対策に取り組んでいく。

・幅の狭い道路に合わせて小型バスを新たに運行し、市バスのサービスエリアを拡大する。その一環として、2020年までに新路線46~51本を新たに運行する。
・間もなく完成するメトロ2A号線(ドンダー区カットリン~ハドン区間)またはバス高速輸送システム(BRT)と接続できるようバスの路線を調整する。
・バス停、駅周辺に駐輪場を設置する。
・タクシーの台数を調整する。
・中心部への車両乗り入れ料金徴収案を引き続き考案する。
・公共自転車を新たに導入する。

 グエン・タン・ズン前首相は2014年、中央直轄市6市(ハノイ市、北部紅河デルタ地方ハイフォン市、南中部沿岸地方ダナン市、ホーチミン市、南部メコンデルタ地方カントー市)に対して、中心部での公共自転車の導入を指導した。

 これを受けてハノイ市は、◇ハノイ産業大学、◇電力大学、◇商業大学、◇中央師範短期大学の4か所で公共自転車レンタルサービスを開始した。しかし、期待に反して利用者が非常に少なかったため、同サービスは姿を消した。公共自転車は一度棚上げとなったが、今回の計画案で再浮上した形だ。 

[Vneconomy 17:13 10/09/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる