VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

レ・ハイ・アン教育訓練次官が遺体で発見、事務所8階から落下か

2019/10/17 15:02 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 10月17日午前7時10分ごろ、レ・ハイ・アン教育訓練次官がハノイ市ハイバーチュン区(quan Hai Ba Trung)にある教育訓練省本部事務所の裏庭で死亡しているのが発見された。8階から地面に落下したものと見られている。

 アン次官の遺体は9時20分にベトナム人民軍の車両によって国家葬儀場まで運ばれ、その後、同省はアン次官が事故により死亡したと発表。葬儀・告別式については追って情報を告知するとのこと。一方、警察は現在、現場検証を行っており、アン次官の詳しい死因について調査を進めている。

 アン次官は17日、フン・スアン・ニャ教育訓練相とともに午前中に行われる国家教育委員の会合に出席する予定だった。

 アン次官は1971年生まれの48歳。博士号を取得後、1995年12月よりハノイ市の鉱山・地質大学で助教、講師、環境地質研究センターのセンター長などを歴任。その後、同大学学長を務めていた2018年11月に教育訓練次官に任命された。 

[Vnexpress 17/10/2019, 09:01 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる