VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ミシェル・オバマ前大統領夫人が12月に訪越へ、女子教育の啓蒙活動で

2019/10/21 06:14 JST更新

(C) Zing
(C) Zing
 前米ファーストレディのミシェル・オバマさんとジョージ・W・ブッシュ元大統領の娘ジェナ・ウェルチ・ブッシュさんが12月にベトナムを訪問する。米国のテレビ局NBCでこのほど放送された朝の情報番組「トゥデイ(Today)」にビデオ出演したミシェルさんが明かした。ベトナムでは女子教育の分野で活動する人々のエピソードを講演する予定だという。

 ミシェルさんはビデオの中で、「現在、世界では9800万人の女の子たちが学校へ行けずにいます。彼女たちが与えられるべき学習の機会を得た時、世界は必ずや良くなるでしょう。ですから私は女の子たちの暮らしを改善すべく、日々世界中の組織のトップたちと話し合いをしているのです」と女子教育の大切さを訴えた。

 ミシェルさんはまた、女の子たちにクッキーを売る体験をさせたり、クラスでプロジェクトを立ち上げさせたり、職場へ連れて行ったり、どんなことでも全ての経験が女の子たちの将来に繋がると熱弁した。

 この度のベトナムでの活動には、ベトナム人実力派女優ゴ・タイン・バンさんのほか、ハリウッド女優のジュリア・ロバーツさん、またベトナムで生まれてからすぐに孤児院で過ごした後に米国人夫婦の養子として育ち、ラブコメ映画「好きだった君へのラブレター(原題:To All the Boys I’ve Loved Before)」などのハリウッド映画に出演しているラナ・コンドルさんらも参加することが明らかになっている。 

[Zing 00:00 13/10/2019, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる