VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミンの美容整形クリニックで死亡事故相次ぐ

2019/10/22 14:06 JST更新

(C) zing
(C) zing
 このところ、ホーチミン市の美容整形クリニックで患者の死亡事故が相次いでいる。直近では17日に10区のEMCAS美容整形クリニックでV・N・A・Tさん(女性・33歳)が豊乳手術を受けた後に死亡した。

 Tさんは17日の午後に豊乳手術を受けた。術後のTさんは意識もはっきりした状態で問題なくコミュニケーションをとることができたが、手術の5時間半後に口から泡を吹くなど容体が急変した。

 同クリニックで応急処置を施されたが症状は改善せず、Tさんは低血圧、呼吸不全の状態で同日22時35分に人民115病院に救急搬送されて集中治療を受けたが、23時30分に死亡が確認された。

 今回の事故の数日前には、ホーチミン市3区にあるカンナム(Kangnam)美容整形クリニックで、米国在住の越僑(在外ベトナム人)の女性(59歳)がフェイスリフト手術を受けた後に死亡している。

 美容整形クリニックでの事故が相次いでいることを受けて、同市保健局は医療審議会を発足して死因の究明にあたっている。 

[Tuoi Tre 13:28 18/10/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる