VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

オランダ、トラックによるベトナム人29人の密入国事件を再捜査

2019/11/06 14:47 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 オランダ西南部のホーク・ファン・ホランド(Hoek van Holland)で8月6日にトラックの中から密入国を図ったベトナム人29人が見つかった事件で、同国当局はこのほど、事件の再捜査を行うと発表した。

 トラックを運転していたのは、アイルランド人の運転手(男・20代)。運転手は一時身柄を拘束されて警察から取り調べを受けたが、その後、起訴されることなく釈放された。

 今回、オランダ当局が再捜査に踏み切ったのには、英国で10月23日にベルギーより到着した冷凍コンテナ内からベトナム人39人(男性31人、女性8人)の遺体が見つかった事件が背景にある。

 ベトナム人らのオランダ密入国を手助けしたアイルランド人運転手は、人身売買容疑で起訴される見通しだ。なお、英国で発生した事件でも運転手を務めていたのはアイルランド人の男だった。オランダ当局は組織的な犯行と見て、人身売買ルートの全容解明に向け、関係諸国と捜査に乗り出した。 

[Vnexpress 15:55 4/11/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる