VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:交通事故で重傷の日本人男性を救命、ベトドク病院

2019/11/08 14:01 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 ハノイ市のベトドク(越独)友好病院はこのほど、交通事故に遭い重傷を負った日本人男性の手術を成功させた。

 ベトナムで日本語教師として働く日本人男性(65歳)は1日、バイクを運転中に転倒し、鎖骨を含む複数か所を骨折するなど重傷を負った。男性は同病院に救急搬送され、応急処置を受けて一命を取り留めた。

 この男性は糖尿病と痛風を患っており、30年前に大腸の手術を受けたことがあった。医師らは病歴を確認した上で、4日に鎖骨をつなぐ手術に臨んだ。しかし、術後の同日夕方に低血圧と胸部の痛みなどの症状が現れ、急性心筋梗塞と診断された。

 医師らは同日夜に心臓手術に踏み切り、30分間にわたる手術の末に男性の無事が確認された。男性は容態が回復しており、引き続き同病院で治療を受けている。 

[Thanh Nien 15:23 05/11/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる