VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイの屋台、サンプルの12%から発がん性物質が検出

2019/11/13 05:09 JST更新

(C) Kinh Te Moi Truong
(C) Kinh Te Moi Truong
 ハノイ市食品安全衛生支局はこのほど、焼き物の料理を中心に取り扱う市内の屋台50か所の食品安全について検査したところ、サンプルの11.8%から発がん性物質が検出されたと明らかにした。

 ストリートフードが人気を集めるハノイ市内では、至る所に屋台が開かれているが、食品衛生や品質基準に関する検査・監視が十分行き届いていないことにより、食の安全性へのリスクを孕んでいるのが現状だ。

 市内のゴックラム(Ngoc Lam)通り(ロンビエン区)、ダイコベト(Dai Co Viet)通り(ハイバチュン区)、グエンタイホック(Nguyen Thai Hoc)通り(バーディン区)などの路上には、特に多くの屋台が集まっている。鶏の足、内臓、エビ、カニ、魚、イカなどの様々な食べ物が売られているが、少しでも見栄えをよくするために、様々な添加物を使用している。

 なお、保健省の報告によると、2019年の年初8か月に全国で発生した食中毒事件は42件で感染者は1372人。このうち1361人が入院を余儀なくされ、9人が死亡している。 

[Kinh Te Moi Truong 08:26 09/11/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる