VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン~クアンガイ間高速道路案件の元管理委員長ら4人を逮捕

2019/11/18 15:13 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 ダナン(南中部沿岸地方ダナン市)~クアンガイ(同クアンガイ省)間高速道路案件における違反で、公安省傘下の密輸経済汚職犯罪捜査警察局(C03)は14日、同案件の元管理委員長ら4人を逮捕したことを明らかにした。

 逮捕されたのは、元管理委員長グエン・ティン・タイン容疑者(男)と、同案件に携わっていた同管理委員会の元幹部および請負業者3人の計4人。

 4人はいずれも刑事法第298条に触れたとされ、建設に関する規定に違反し甚大な被害を引き起こした容疑で捜査を受けている。

 同案件の投資主はベトナム高速道路開発投資総公社(VEC)で、同社傘下のダナン~クアンガイ間高速道路案件管理委員会が事業を直接展開していた。

 2013年5月に着工した全長139kmのこの高速道路は、2018年9月に全区間が開通して以来、路面に巨大な陥没穴が発生したり、橋梁やトンネルが浸水するなど甚大な損傷が相次いで確認されており、建設と検収の段階で深刻な違反があったとされている。 

[Tuoi Tre 18:4114/11/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる