VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ネット上に蔓延る大麻菓子の販売、キャンディー1本130円から

2019/11/21 06:12 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などのインターネット上では、大麻(マリファナ)入りの菓子類が堂々と宣伝されており、誰でも手軽に入手できる状況にある。

 大麻菓子の種類はチョコレートやキャンディー、ビスケットなど多岐にわたる。キャンディーは1本2万7000~3万5000VND(約130~168円)の値段で売られている。チョコレートはダークとミルク入りのものがあり、大麻から抽出した精油や大麻種入りを謳っている。

 ある保護者が刑事科学研究所に大麻入りキャンディーの鑑定を依頼した結果では、極少量ではあるが、大麻類似成分が検出されたという。

 大麻をふんだんに使って作られる「レイジーケーキ(怠け者ケーキ=Lazy Cake)」も市場に出回っている。このケーキは食べると、なにもやる気がなくなったり、横になったまま笑い続けるといった状態になる。ケーキ1個の値段は20万~30万VND(約960~1440円)とやや高額で、3~4人で分けて食べられ、45~60分後に“効果”が出るという。

 なお、ハノイ市警察麻薬犯罪警察部(PC47)はこれに先立ち、ハドン区(quan Ha Dong)を拠点とするレイジーケーキ密造密売ルートを摘発し、複数人を逮捕した。逮捕された容疑者には19歳の大学生も含まれていた。 

[Tuoi Tre 08:35 18/11/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる