VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

薬物更生施設から収容者がまた集団脱走、昨年も同じ施設で

2019/11/22 03:00 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 メコンデルタ地方ティエンザン省チャウタイン郡タムヒエップ村(xa Tam Hiep, huyen Chau Thanh)にある薬物更生施設で20日午前10時ごろ、同施設に収容されている麻薬中毒者116人が外部へ集団脱走し、約100人もの警察官が出動して周囲は一時騒然となった。

 116人は、労働作業中に門に集まり外部へ脱走。棒などで武装し、地元住民のバイクや服を奪いながら四散して逃走した。

 警察はホーチミン~チュンルオン間高速道路や国道1号線など周辺の各ルートに人員を配置し、午後1時半ごろまでに50人以上を薬物更生施設に連れ戻した。

 同施設には約650人の麻薬中毒者が収容されている。収容者らは、薬物治療に加えて職業訓練、道徳や法律、人格と行動の更生などの教育を受けている。

 同施設では、2018年8月にも収容者が施設の壁や門を破壊し、外部へ集団脱走する事件が発生している。この時の脱走の原因は、朝食の時間が通常より10分早くなったことに対する不満からだという。 

[VnExpress 14:22 20/11/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる