VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

走行中のスクールバスから小学生3人が転落、バックドア開く

2019/12/02 05:24 JST更新

(C) zing
(C) zing
 東南部地方ドンナイ省ビエンホア市ロンビン街区(phuong Long Binh)で11月26日、走行中のスクールバスから小学生3人が転落する事故が発生したが、幸い3人とも無事だった。

 事故を起こしたのは、チャン・フック・ディンさん(男性・35歳)が運転していたスクールバス。バスはファンボイチャウ小学校の1年生の生徒16人を乗せて、学校から担任教員の自宅まで向かう途中だった。

 このバスは担任教員が自分の名義で手配したもので、乗車していた生徒16人は担任教員の自宅で昼食をとった後、補修クラスに参加する予定だった。

 現場付近に設置された監視カメラには、右折する際にスクールバスのバックドアが突然開き、後部に置かれた樹脂製の赤いスツールに座っていた3人が路上に投げ出される様子が映っていた。

 3人は事故の直後に自分で立ち上がってスクールバスを慌てて追いかけ、スクールバスは現場から100m進んだところで停車した。

 なお、事故を起こした車は車検有効期間内だった。運転手のディンさんは「生徒がいたずらをしてバックドアのロック解除ボタンを押した可能性がある」と説明している。 

[Vnexpress 12:42 27/11/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる