VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

走行中の小型バスから小学生がまた転落、バックドア故障も修理せず

2019/12/03 05:46 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 東南部地方ドンナイ省チャンボム郡(huyen Trang Bom)で11月29日、走行中のスクールバスから小学4年生2人が転落する事故が発生したが、2人とも擦り傷の軽傷だった。

 事故を起こしたのは、カオ・トゥアン・ベトさん(男性・48歳)が運転していた16席の小型バス。このバスはバクソン村(xa Bac Son)にあるジエンホン小学校の生徒を乗せ、学校から自宅まで送り届ける途中だった。乗車していた生徒らは同じ路地に住む隣人同士で、生徒の保護者がこのバスを手配した。

 現場付近に設置された監視カメラには、国道1号線の緩やかなスロープを登る際にバスのバックドアが突然開き、生徒2人が仰向けの状態で路上に投げ出される様子が映っていた。バスは現場から50m進んだところで停車した。

 バスは車検切れで、車内を改造しており、座席には背もたれもなかった。運転手のベトさんは「バックドアはロックが壊れていたため、留め金で外から閉めていた。生徒がいたずらをして留め金が開いてしまった可能性がある」と説明している。警察は車両を押収し捜査を進めている。

 なお、これに先立つ11月26日にも、同省ビエンホア市ロンビン街区(phuong Long Binh)で走行中のスクールバスから小学生3人が転落する事故が発生している。 

[VnExpress 12:09 30/11/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる