VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フック首相、海洋プラごみ管理の国家行動計画を公布

2019/12/10 04:40 JST更新

(C) kinhtemoitruong
(C) kinhtemoitruong
 グエン・スアン・フック首相はこのほど、2030年までの海洋プラスチックごみ管理に関する国家行動計画を公布した。海洋プラスチックごみを中心とするプラスチックごみの問題を解決することが狙いだ。

 同計画では以下の5つを目標に掲げている。

◇2030年までに海洋プラスチックごみを▲75%削減。
◇海上で一切の漁具投棄をしない。
◇全ての沿岸の観光・宿泊施設で使い捨てプラスチック製品、分解されにくいビニール袋などを使用しない。
◇自然保護区でプラスチックごみを一切無くす。
◇主要11河川流域の一部河口、および郡レベルの島12か所では海洋プラスチックごみに関する年次調査と5年毎の調査を実施し、実態・状況の調査・評価を行う。

 上記目標の達成に向けて、以下の5つの項目を重要任務とする。

◇意識向上に向けて情報周知を図る。
◇沿岸・海上でのプラスチックごみの収集・分類・保管・輸送・処理に取り組む。
◇ごみの発生を抑制する。
◇海洋プラスチックごみの処理において国際協力、研究、技術の開発・応用・移転を行う。
◇海洋プラスチックごみを効率的に管理する仕組みの構築に向けた調査・研究を行う。 

[Kinhtemoitruong 11:17 06/12/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる