VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

JEBO、ハノイ市人民委主席に反論―トーリック川水処理問題で

2019/12/11 05:18 JST更新

(C)Tuoi tre,Thanh Tung
(C)Tuoi tre,Thanh Tung
 ハノイ市を流れるトーリック川で今年5月に、株式会社日本環境ビジネス機構(JEBO)が日本のバイオリアクター技術「Nano-Bioreactor」を活用した水処理システムを試験的に導入したことについて、同市人民委員会のグエン・ドゥック・チュン主席は6日、「同社は市の許可を得ないうちに実施した」と発言した。これに対しJEBOは7日、「チュン主席の発言内容は事実ではなく残念だ」とのコメントを発表した。

 JEBOによると、市からは文書で許可を得ていたという。4月26日に同市人民委のグエン・テー・フン副主席が主宰し、関連部局などが参加した会議で、同社の専門家と日越環境改善株式会社(JVE)がトーリック川とタイ湖の一角での水処理試験導入を提案した。

 提案を検討した結果の結論として、フン副主席は日本側の経費負担により試験の実施を承認した。5月9日付けの同市人民委通知第142号/TB-VPには、その経緯が記載され、5月16日に試験導入を開始することが明記されている。

 JEBOは、「どういう根拠で当社が市の許可を得ていないというのか、理解できない。市人民委通知第142号に法的効力はないのか」を疑問を投げかけている。
  

[Tuoi tre 10:29 7/12/2019 / Thanh nien 13:27 7/12/2019,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる