VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

5つ星リゾートの朝食ビュッフェで中国人37人が食中毒、ニャチャン

2020/01/03 14:05 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市にある「ダイアモンド・ベイ・コンドテル・リゾート・ニャチャン(Diamond Bay Condotel - Resort Nha Trang)」で12月31日、ビッフェ形式の朝食をとった中国人客37人が急性中毒を起こした。

 同日朝、リゾートの食堂に約30種類の料理があるビュッフェが用意され、中国人、ロシア人、ベトナム人の約600人が朝食をとった。

 中国人客37人は朝食の数時間後に腹痛や嘔吐、下痢など急性中毒の症状が現れ、地元病院に救急搬送され応急処置を施された。全員が翌日1月1日までに退院した。

 同省保健局の責任者は、「原因究明のために中毒を起こした患者のサンプルを採取し、分析を行っている」と明らかにした。一方、リゾートの責任者は、「原因はまだ明らかになっていないが、料理の支度のプロセスを確認中だ」とコメントした。 

[Vnexpress 13:34 1/1/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる