VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

冷凍された猫600kgを輸送、寝台バス摘発―ハティン省

2020/01/21 05:14 JST更新

(C) baohatinh
(C) baohatinh
 北中部地方ハティン省警察環境犯罪警察部と交通警察部、同省家畜獣医支局はこのほど、同省キーアイン村キーナム村(xa Ky Nam, thi xa Ky Anh)の国道1A号線で、冷凍された猫の死体600kgを載せた寝台バスを発見、摘発した。

 寝台バスは北部紅河デルタ地方タイビン省のナンバーで、南部メコンデルタ地方からタイビン省へ向かっていた。猫の死体は6つの発泡スチロール箱に詰め込まれ、変色し悪臭を放っていた。車両の所有者と運転手は、これらの猫の死体の出所を示す書類を提出できなかった。

 運転手によると、このバスは12日15時に南部メコンデルタ地方キエンザン省のラックザーバスターミナルをタイビン省に向けて出発。同日18時にドンタップ省サデック町で客から6つの箱を輸送するよう依頼され、バスに載せた。しかし、運転手は箱の中身や宛先、輸送料金などについては何も知らないという。

 一方、車両の所有者は、「依頼主は箱に猫が入っていると言っていたが、受取人の名前は言わず、タイビン省に着いたら誰かが連絡し受け取ると話していた」としている。

 当局は猫の死体を押収し、規定に従い車両を一時的に保管している。バスに乗っていた約40人の客は、別の車両に乗り換えることになった。 

[Bao Ha Tinh 09:29 14/01/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる