VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナウイルスで学校は休校、祭りも中止―感染拡大対策

2020/02/03 16:19 JST更新

(C) zing
(C) zing
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(nCoV)感染拡大対策の一環として、2日午後10時までに全国63省・市のうち23省・市の教育訓練局が各種教育施設の休校を決定した。

 この措置は、感染拡大対策に関するグエン・スアン・フック首相の決定に伴うもの。ハノイ市とホーチミン市の2大都市での休校期間は2月3日から9日までの1週間となるが、状況によっては延長される可能性もある。

 各教育施設は施設内の消毒を行わなければならない。休校とならない地方でもマスクの着用や施設の消毒が義務化されている。

 各地方では開催中または開催予定を問わず、全ての祭りを停止・中止しなければならない。また、会合やシンポジウムなど、多くの人々が集まるイベントの開催も控えなければならない。

 これに併せて空港や観光スポットなどの全国各地で医療用マスクの無料配布が行われている。 

[Zing 21:30 02/02/2020 / Tuoi Tre 12:06 02/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる