VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フック首相、武漢滞在ベトナム人の帰国便手配を指示

2020/02/05 17:20 JST更新

(C) vietnammoi
(C) vietnammoi
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(nCoV)の感染が拡大する中、グエン・スアン・フック首相は4日に開かれた政府会合で、交通運輸省や外務省などの関連機関に対し、同市に滞在しているベトナム人の帰国便を手配するよう指示した。

 これにより、武漢市に滞在しているベトナム人が希望すれば、政府の専用機でベトナムへ帰国できる。帰国後は当面の間、国の施設で隔離されることになる。

 ベトナム政府は、新型コロナウイルスによる影響を受けた中国国民のために総額50万USD(約5500万円)の緊急援助物資を寄付する。緊急援助物資を載せた専用機が中国に到着し物品を引き渡した後、武漢市にいるベトナム人を乗せてベトナム国内に避難させる。

 教育訓練省によると、武漢市に留学しているベトナム人学生は302人いる。このうち281人がテト(旧正月)に合わせて帰国したが、21人は同市に残っている。帰国した281人中のうち7人が検査を受け、3人は陰性、残る4人は結果を待っている。 

[Vnexpress 22:36 4/2/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる