VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホイアン:中国人観光客の差別を厳格処分、営業停止も

2020/02/06 06:05 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(nCoV)の感染拡大に関連し、南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市では中国人観光客が差別を受け、サービスの提供を拒否されることが懸念されている。

 情報源によると、中国人観光客はホテルやレストランだけでなく、タクシーやシクロ(自転車タクシー)からも敬遠されているという。

 これを受け、同市人民委員会のグエン・バン・ソン副主席は、中国人観光客の差別は「ホイアン市の理念に沿わない非人道的な行為」とし、差別的な行為があった施設などは厳しく処分すると発表した。感染の恐れがあることを理由に中国人観光客へのサービスの提供を拒否したホテルやレストランは営業停止処分とする。

 ただし、これまでのところ中国人観光客へのサービスの提供を拒否し処分を受けたケースは確認されていない。 

[Thanh Nien 14:53 04/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる