VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ感染拡大による休校、一部学校はオンラインで授業継続

2020/02/07 05:00 JST更新

(C) VOV
(C) VOV
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(nCoV)感染拡大防止対策の一環として、ベトナム国内の多くの学校が休校となっているが、一部の学校ではオンラインで授業を継続している。

 ハノイ市にあるウェールスプリング・バイリンガル・スクール(Wellspring Bilingual School)やパスカル中学校、ファンフイチュー高校では、オンライン学習スペース「グーグルクラスルーム(Google Classroom)」などで授業を行っている。

 グーグルクラスルームは、グーグルが教育機関向けに無償提供するオンラインツール。グーグルドライブ(Google Drive)やグーグルドキュメント(Google Document)などと連携しており、多くの教育機関で活用されている。

 講義を撮影した動画を生徒や保護者のメールに送った後、教師と生徒が指定の時間にチャットルームに集まって質疑応答などを行い、分からない部分を直接質問することができる。宿題の提出と採点・返却もオンライン上で行う。

 なお、5日時点では、ベトナム全国63省・市のうち62省・市の学校が休校となっている。ホーチミン市の休校期間は当初、2月3日から9日までの1週間となっていたが、同市教育訓練局はこのほど休校期間を16日まで延長する方針を明らかにした。 

[Vov 06:42, 06/02/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる