VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:学校の休校を2月16日まで延長、ハノイも検討中

2020/02/07 13:54 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス(nCoV)感染拡大防止対策の一環として、南中部沿岸地方ダナン市教育訓練局は6日、同市人民委員会の承認のもとで市内教育施設の休校措置を2月16日まで延長することを決定した。

 ダナン市の休校措置は当初、2月3日から9日までの1週間となっていたが、同市教育訓練局は状況を踏まえ、さらに1週間延長することとした。

 同市では5日午後から6日までの間に、新たに15人(うち外国人3人)が新型コロナウイルスに感染した疑いがあると確認された。

 ホーチミン市当局はこれに先立ち、市内教育施設の休校措置を2月16日まで延長することを決定している。ハノイ市教育訓練局も、休校措置の延長について同市人民委員会に意見を仰いでいる。

 医療関係者によると、現時点で新型コロナウイルスの潜伏期間は14日間と考えられ、感染した疑いがある人々は14日間の隔離措置が必要だとされている。 

[Tuoi Tre 06/02/2020 16:20, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる