VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ、ベトナム国内患者15人に―ビンフック省の乳児が感染

2020/02/11 12:58 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
 保健省は11日午前、ベトナム国内で新型コロナウイルス(nCoV)の感染が新たに確認されたと発表した。これにより、ベトナム国内の患者数は15人に増えた。ただし、15人のうち6人は既に完治し退院している。

 新たな患者は、北部紅河デルタ地方ビンフック省ビンスエン郡クアットルウ村(xa Quat Luu, huyen Binh Xuyen)に住む生後3か月のLちゃん。Lちゃんは、先に感染が確認された日系企業従業員のDさん(23歳)から感染したとみられる別の患者、Bさん(女性)の孫だという。なお、Dさんは完治し10日に退院した。

 Lちゃんはテト(旧正月)期間中の1月28日、母親に連れられてビンスエン郡ソンロイ村(xa Son Loi)にあるBさんの自宅を訪れ、4日間にわたり滞在した。その後Bさんの感染が確認されたことで、Lちゃんと母親は接触者リストに追加され、監視されていた。

 Lちゃんは6日から咳や鼻水などの症状が出たため、検査を受けたところ陽性だった。現在はビンスエン郡の病院で隔離され治療を受けているが、Lちゃんの病状は安定している。

【ベトナム国内の感染者】

◇ホーチミン市:3人(うち1人退院)
◇南中部沿岸地方カインホア省:1人(退院)
◇北中部地方タインホア省:1人(退院)
◇北部紅河デルタ地方ビンフック省:10人(うち3人退院) 

[Tuoi Tre 08:00 11/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる