VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

英コンテナ内で死亡のベトナム人39人、死因は酸欠と暑さ

2020/02/13 15:07 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 英国で2019年10月23日にベルギーより到着した冷凍コンテナ内から39人のベトナム人の遺体が見つかった事件で、エセックス州警察は11日、司法解剖の結果を発表し、39人の死因は酸素が欠乏したことおよび密閉されたコンテナ内の温度が高かったことによるものだと明らかにした。

 エセックス州警察は、全ての司法解剖を終え、犠牲者39人に関する最終報告を待っているところだという。

 この事件では、冷凍コンテナ内から男性31人と女性8人の遺体が発見され、いずれも英国へ不法入国しようとしたベトナム人だったことがわかった。同年11月末に犠牲者全員の遺体・遺灰がベトナムに無言の帰国を果たした。

 現在までに、英国側は事件に関与した4人の容疑者を逮捕したほか、関与が疑われている2人を逮捕した。一方ベトナム側も、労働者の不法出国を手配・仲介したとして11人を逮捕している。 

[Tuoi Tre 10:14 12/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる