VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

中国逃亡のベトナム人指名手配犯が自首、新型コロナの恐怖で

2020/02/21 05:22 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 中国に国外逃亡していたベトナム人の指名手配犯が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を恐れて自ら帰国し、警察に出頭した。これは、北中部地方ゲアン省トゥオンズオン郡(huyen Tuong Duong)警察が明らかにしたもの。

 出頭したのは、ルオン・バン・トゥー容疑者(男・27歳、同郡イエンナー村=xa Yen Na在住)。同容疑者は2016年、麻薬密売事件に関与して警察から指名手配されたが、山岳部に逃げ込んだ後、中国に国外逃亡していた。

 その後、中国・河北省に渡った同容疑者は縫製工場で働きながら生計を立てていたが、中国で新型コロナウイルスの感染が拡大していることで、自分が感染した場合、一人異国で死ぬことになるかもしれないと考え、逃亡生活を諦めて帰国を決意した。

 なお、2月上旬に地元警察に出頭した同容疑者については、新型コロナウイルスの検査で陰性だったことが判明している。 

[Thanhnien 16:53 19/02/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる