VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

英コンテナの39人遺体、ハティン省当局が容疑者8人を起訴

2020/02/25 13:30 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 英国で2019年10月23日にベルギーより到着した冷凍コンテナ内から39人のベトナム人の遺体が見つかった事件で、北中部地方ハティン省当局はこのほど、同省における不法出国・不法滞在の手配・仲介事件に関与したとみられる容疑者8人を起訴したと発表した。

 起訴されたのは、ハティン省、北中部地方ゲアン省、南部メコンデルタ地方カントー市、中国・浙江省在住の26~68歳のベトナム人男女8人。

 海外に逃亡したとみられるグエン・ティ・トゥイ・ジエム容疑者(女・30歳、浙江省在住)については、国際刑事警察機構(インターポール)に通報し協力を求め、国際指名手配のための手続きを行っている。

 ハティン省警察による捜査の結果、容疑者らはハティン省を含む7省・市に住むベトナム人67人の不法就労目的の不法出国・不法滞在の手配・仲介を行っていたことが確認された。

 冷凍コンテナ内から39人のベトナム人の遺体が見つかった事件では、ハティン省の住民10人が犠牲になった。これを受けて、同省警察は捜査に乗り出した。 

[Bnews 21:07 20/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる