VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:韓国人乗客が病院での隔離に反発―隔離先を4つ星ホテルに変更

2020/02/25 16:50 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が韓国でも拡大していることを受け、南中部沿岸地方ダナン市当局は24日午前、同市に到着したテグ(大邱)発の航空機の全乗客80人に隔離措置の適用を決定した。しかし、このうち韓国人の乗客22人が受け入れ先である病院での隔離に猛反発。結局、韓国人らはホテルで隔離措置を受けることになった。

 ダナン市の計画では、韓国人乗客はダナン市肺臓病院(リエンチエウ区)で、ベトナム人乗客はドンゲ動員予備訓練センター(ホアバン郡)でそれぞれ隔離し、隔離にかかる費用は市が全額負担することになっていた。韓国人乗客に対する隔離措置については、保健局と在ダナン韓国総領事館の職員が説得にあたった。

 空港着陸後、医療検査と隔離のため、ダナン市肺臓病院に輸送された韓国人乗客らだったが、「我々はあくまでも観光目的でダナンに来た。現状を考えれば、隔離はやむを得ないが、病院での隔離は断固拒否する」と主張し、隔離先をホテルに変更するよう求めた。

 その後、当局は市内の複数のホテルから受け入れを拒否された末、ようやくハイチャウ区の4つ星ホテル「ソンハン(Song Han)」から韓国人乗客の受け入れについて合意を得た。しかし、ホテル側が午後10時の時点で、受け入れ準備が完了しなかったため、結局、韓国人乗客は病院で一夜を過ごすことになった。 

[Zing 23:07 24/02/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる