VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム人妻が心境語る、新型コロナ流行の韓国で

2020/02/27 06:16 JST更新

(C)Tuoi tre
(C)Tuoi tre
 新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が流行している韓国で、韓国人と結婚し2人の幼児を育てているベトナム人妻が今の心境を吐露した。

―――――

 当初、韓国人たちは自国の医療システムにとても自信を持っていて、こんなに急速に新型コロナの感染が広まるとは思っていないようでした。テグ(大邱)市の新興宗教団体の信者の間で感染が拡大し、24日に800人を超えると心配する人が急に増えました。

 私が暮らす首都ソウルの地区ではまだ1人の感染者も出ておらず、夫と夫の母が経営する飲食店はいつもと変わりませんが、もし感染が発生すれば全てが変わってしまうでしょう。韓国人の夫を持つベトナム人妻たちは、一時的に避難するため帰国したいと思っています。

 夕べ、両親が電話してきて帰国するよう促しました。子供たちを連れて帰ることはできますが、夫はどうでしょう。それに私と同じようにベトナム人妻たちがみんな帰国しだしたらどうなってしまうのか分かりません。韓国で暮らすベトナム人妻が新型コロナに感染したという話もまだ聞いたことがありません。

 今、最も大事なことは私と私の家族が感染しないようにすることです。夫や子供たちとベトナムに一時避難することはまだ考えていませんが、状況によってはそうするかもしれません。
  

[Tuoi tre 09:00 25/2/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる