VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミンとハノイ、学校再開について保護者から意見聴取

2020/02/28 18:59 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)対策の一環として適用されている休校措置に関連し、ホーチミン市とハノイ市の教育訓練局は、幼稚園・小中学校・高校の学校再開について保護者の意見聴取を実施した。

 ホーチミン市の教育施設では、28日午前からオンラインなどによる意見聴取が行われた。保護者の学校再開希望日として、◇3月2日、◇3月16日、◇4月頭の3つの選択肢がある。市はこの結果を踏まえ、学校再開日を決定する方針だ。

 ハノイ市教育訓練局も27日夕方に管轄地域の教育施設に対し、3月2日からの学校再開について保護者に意見聴取を行うよう指導した。意見聴取の結果はまだ出ていないが、多くの教育施設の責任者によると、保護者の大半が休校措置の延長を希望しているという。

 新型コロナウイルスによる感染症対策の一環として、全国の教育施設ではテト(旧正月)明けから休校措置が適用されている。 

[Tuoi Tre 11:20 28/02/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる