VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム航空、新型コロナ感染者が虚偽申告なら恒久的な搭乗拒否

2020/03/17 16:35 JST更新

(C) vietnam airlines
(C) vietnam airlines
 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)はこのほど、新型コロナウイルスの感染者が虚偽の健康申告をして搭乗した場合、ペナルティとして恒久的に搭乗拒否する可能性を示唆した。乗員・乗客の安全確保および、新型コロナウイルスの拡大防止が目的とみられる。

 これは最近、HVNの航空券を予約した一部の顧客らに対して警告したもの。それによると、新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けながら、それを隠して搭乗した顧客がいた場合、直ちにベトナム航空局に報告して、このペナルティを検討する。

 また、HVNが運航する各路線では、政府の指導に基づいてマスク着用が義務付けられる。搭乗手続きの際に顧客がマスクを着用していない場合、HVNは当該客の搭乗を拒否する。なお、乗客はフライト中もマスクを着用しなければならない。

 ベトナム国内では、3月16日夜の時点で、新型コロナウイルスの感染者が61人見つかっている。このうち、45人は3月6日以降に見つかった新規感染者。感染者61人のうち、ベトナム人は40人、外国人は21人となっている。 

[Vietnamnet 16/03/2020    08:13 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる