VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

韓国サムスンの技術者186人がベトナム入国、出張者に隔離の特例適用

2020/03/17 15:02 JST更新

(C) vietnamfinance
(C) vietnamfinance
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を受け、韓国からベトナムへの入国者には14日間の隔離が義務付けられているが、韓国のサムスンディスプレーの出張者にこのほど特例が適用された。

 在ベトナム韓国大使館などによると13日、韓国のサムスンディスプレーの技術者186人が、ソウル・インチョン(仁川)発アシアナ航空のチャーター便でバンドン国際空港(東北部地方クアンニン省)に到着。その後、隔離を経ずに北部紅河デルタ地方バクニン省にある同社有機EL(OLED)工場へ向かった。

 同工場では今年下半期、サムスン電子と米アップル社(Apple)向けにディスプレーを供給する予定で、このためには生産ラインの改造が必須だった。186人の技術者たちはベトナムの現地スタッフとは別の空間で改造作業を行う。

 これに先立ち在ベトナム韓国大使館とサムスングループは、自社グループにおける防疫対策を提示したうえで技術者約700人を入国させるようベトナム政府に要請していた。対策にはチャーター機手配から出国前の健康チェック、ベトナム入国後における活動範囲の指定などが含まれる。

 今回に続き、入国許可を要請したその他の技術者も、順次入国できるものとみられている。在ベトナム韓国大使館は「LGディスプレーの出張者の入国も協議が進んでいる」と話している。 

[IT朝鮮 14:49 03/13/2020 / 中央日報 14:44 03/13/2020 / 電子新聞 03/13/2020, S]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる