VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「グローバルベトナム祖国の日」、今年はオンラインで開催

2020/03/24 13:25 JST更新

(C)Thanh nien
(C)Thanh nien
 「グローバルベトナム祖国の日」のイベントが、フン王の命日(旧暦3月10日)にあたる4月2日(木)に開催される。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を防止するため、今回はオンライン上での実施となる。

 ベトナム観光総局によると、「グローバルベトナム祖国の日」プロジェクトは2015年に、7か国に在住する越僑(在外ベトナム人)団体の指導者や知識人、科学者などによって立ち上げられた。民族の団結力を強化し、ベトナムの世界における地位を高めることなどを目的としている。

 今年のイベントでは、故郷、国土、先祖、民族、ベトナムと国際社会との絆、越橋の心温まる話などをテーマとする文章やビデオクリップのコンテストを実施する。文章は1000字以内、ビデオクリップは3~7分。募集期間は4月2日~5月31日で、6月21日に結果が発表される。

 もう一つの活動は、ベトナム人と世界中の越橋が自分のフェイスブック(Facebook)のアバターを、4月2日に「グローバルベトナム祖国の日」のロゴに一斉に変更するというもので、線香を手向けるイメージでの実施を呼び掛けている。
  

[Thanh nien 10:29 23/3/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる