VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フック首相「不要不急のサービスは一時休止求む」―新型コロナ対策

2020/03/24 19:31 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 グエン・スアン・フック首相は23日に開いた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する会合で、「今後の2週間が感染症対策の成功と失敗を分ける非常に重要な時期である」として、関連機関と国民に対し警戒を強めるよう求めた。

 首相はこの席で、不要不急の商業サービスを一時的に休止し、宗教施設では人が集まるイベントを行わないよう求めた。地方自治体は住民への情報周知を徹底させ、管轄地域でこれらの活動を厳しく監視しなければならない。

 またベトナムでは、感染者の国内流入を防ぐべく、厳しい対応をとっており、隔離対象となった者が隔離措置を逃れて被害をもたらした場合には、刑事処分を科すことになっている。

 外交・公用旅券の所持者や国家重点案件の専門家である外国人が、ベトナムに入国し隔離対象となった場合については、有料で比較的過ごし易い宿泊施設で隔離措置が受けられるよう便宜を図る。

 なお、政府は民間業者や国民からの寄付を歓迎している。新型コロナウイルス対策に向けた国家規模の募金運動が17日にスタートしてから23日までの間に3050億VND(約14億2000万円)の寄付金が集まった。このうち、19日から始まったショートメッセージサービス(SMS)による募金運動で調達された資金は600億VND(約2億8000万円)に上る。

※最終更新:2020年3月25日 17:28 JST 

[Tuoi Tre 19:37 23/03/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる