VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:自宅隔離を逃れて出国を試みた女性に罰金4.8万円

2020/03/26 16:13 JST更新

(C) zing
(C) zing
 新型コロナウイルスによる隔離措置から逃れて英国に向かうべく出国を試みたハノイ市在住のベトナム人女性が地元当局から1000万VND(約4万8000円)の罰金を科された。公安省が25日夜に明らかにした。

 罰金を科されたのは、同市ロンビエン区サイドン街区(Phuong Sai Dong)在住のV・T・Hさん(25歳)。Hさんは英国から帰国した留学生で、自宅での隔離措置を受けていた。

 Hさんの隔離措置は27日に終了し、同日の便で英国に戻る予定だったが、出国予定を、まだ隔離期間中の25日に変更。Hさんは自宅を出てノイバイ国際空港に到着し、搭乗手続きを終えて機内に搭乗した。

 しかし、Hさんが無断で自宅を出たことを知った地元警察が空港警察および航空会社に通報。Hさんは旅客機のドアが閉まる5分前に降機を命じられ、サイドン街区警察に身柄を移された。

 航空会社によると、Hさんは航空機が欠航になることを恐れて出国予定を早めたと語っている。なお、隔離措置を逃れて無断で出国しようとしたHさんは、自宅ではなく、集中隔離施設で隔離措置を受けることになった。 

[Zing 21:28 25/03/2020 16:17 25/03/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる