VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:バス利用者向けの無料駐輪場を設置へ

2020/03/30 02:59 JST更新

(C) giaoduc
(C) giaoduc
 ホーチミン市交通運輸局はこのほど、同市1区人民委員会に対し、ハムギー(Ham Nghi)通りの歩道を無料駐輪場として一時的に利用することを提案した。対象となるのは、パスツール(Pasteur)通り~ナムキーコイギア(Nam Ky Khoi Nghia)通り区間の歩道。

 ハムギーバスターミナルには30本余りのバス路線が乗り入れている。乗客には学生も多く、農林大学や同市国家大学、トンドゥックタン大学など中心部から離れた場所への移動にバスを利用している。

 バス利用者向けの無料駐輪場の設置により、利用者に対するサービスの質を向上させるほか、より多くの人々が公共交通機関の利用に切り替えるよう促すことができ、市内の交通渋滞緩和に繋がると期待されている。

 これに先立ち、同市交通運輸局は昨年11月、同局傘下公共交通管理センターが提出した無料駐輪場の設置案を承認。今回、設置の実現に向けて交通運輸局から1区人民委員会に提案した。 

[Giao Duc 10:11 20/3/2020  U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる