VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ禍で「社会距離戦略」広がる、ホーチミンのマンションで

2020/03/27 06:14 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
(C) thanhnien
(C) thanhnien
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行がベトナム国内でも拡大する中、ホーチミン市ゴーバップ区にあるマンション「スプレンダー(Splendor)」では、10日からエレベーター内で「ソーシャル・ディスタンシング(social distancing=社会距離拡大戦略)」が実施されている。

 エレベーターの床には、利用者が壁に向かって立つよう示した5人分の印が貼られている。壁側を向いてもエレベーターのコントロールパネルが見えるよう、壁には鏡が設置され、階数を確認することができる。

 同乗者は5人までがルールとなっており、住民の大半がこれを厳守している。このマンションには合わせて4基のエレベーターがあり、マンション管理委員会は1基での試行を経て、住民の賛成を得て全4基で実施することとした。

 同マンション管理委員会はさらに、エレベーター内や廊下に手指消毒剤を配置し、出入口で体温測定を行うなどして対策に積極的に取り組んでいる。 

[Thanh Nien 12:12 26/03/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる