VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

英字新聞ベトナムニュース、記者が新型コロナ感染で発行休止

2020/04/01 03:04 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ベトナム通信社が発行する日刊英字新聞「ベトナムニュース(Viet Nam News)」は、所属記者が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性判定を受けたとして、3月31日から4月15日まで新聞発行を休止する。同紙が3月30日発行の紙面にて明らかにした。

 それによると、当該記者は29日に陽性判定を受けた。当該記者は同社の大勢のスタッフと接触しているため、接触者は今後、医療機関または自宅で隔離措置を受けなければならず、通常通りの新聞発行が不可能となった。但し、ウェブ版< vietnamnews.vn.>は通常通り更新する。

 これに先立ち、ベトナム保健省は29日に14人の新規感染者を確認したと発表。この中には同紙の女性記者T・Hさん(43歳)も含まれていた。メディア関係者の感染例は国内初。保健省によると、Hさんは12日に、元在ベトナム・フランス大使のインタビューを行っており、この元大使は26日になって新型コロナウイルス感染が確認された。

 Hさんは、元大使のインタビュー後も通常通りハノイ市ホアンキエム区リートゥオンキエット(Ly Thuong Kiet)通り79番地にあるオフィスで勤務しており、この間に多くの従業員と接触している。なお、地元当局は27日にオフィスビルとカウザイ区にあるHさんの自宅を消毒した。 

[tuoitre 30/03/2020 10:49 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる