VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ178人目の感染者、虚偽申告で警察が捜査へ

2020/04/06 06:35 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ベトナム国内で178人目の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者となったベトナム人女性について、東北部地方タイグエン省ダイトゥー郡(huyen Dai Tu)人民委員会は同郡警察に対し、捜査を指示した。同郡人民委員会のファム・クアン・アイン主席が3日に明らかにした。

 この女性は、北部で最も大きな感染源となっているハノイ市バックマイ病院にサービスを提供するチュオンシン社(Truong Sinh)の従業員。帰省後に家族をはじめ多くの人々と接触があったにもかかわらず、「自宅で過ごしていた」と虚偽の情報を提供し、接触者の特定など地元当局の対策を難航させたとされる。

 郡当局はこの女性に対する処分について、「女性が完治した後に処分を科す」と明らかにした。女性は第2中央熱帯病病院(ハノイ市ドンアイン群)に入院して治療を受けている。

 法律関係者によると、この女性は伝染病防止法に違反し、行政処分として最大1000万VND(約4万6000円)の罰金を科される。また、虚偽の情報を意図的に提供したことが原因で他人が感染または死亡した場合は、最大12年の禁固刑を下される可能性もある。 

[Zing 12:19 03/04/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる