VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ国家大学、新たに医薬大学を設立−8番目の傘下大学

2020/04/07 04:48 JST更新

(C) toquoc
(C) toquoc
 グエン・スアン・フック首相はこのほど、ハノイ国家大学が提案していた医薬大学の設立を承認する首相決定第448号/QD-TTgを公布した。

 ハノイ国家大学は、複数の大学および研究機関から成る大学連合体。今回、新設が決まった医薬大学は、◇自然科学大学、◇人文社会大学、◇外語大学、◇工科大学、◇経済大学、◇教育大学、◇日越大学に次ぐ8番目の傘下大学となる。

 首相は、教育訓練省に対し関連機関と連携して医薬大学設立に向けた準備を進めるよう指示した。医薬大学の設立については、これに先立ち開かれたハノイ国家大学評議会の第3回会合で提案され、賛成多数で可決された。既存の医薬学部を格上げする形での設立となる。

 ハノイ国家大学医薬学部は、2010年5月20日に公布された決定1507号/QD-TCCBに基づいて開設され、これまでに医療・研究分野に優秀な人材を数多く輩出してきた。今回の医薬大学の設立を通して、国民の健康的な生活の実現に寄与していきたい考えだ。 

[Toquoc 02/04/2020 14:20 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる