VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:マスク投棄や不要不急の外出に罰金、新型コロナ対策

2020/04/07 06:35 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市当局は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策としてソーシャル・ディスタンシング(社会距離拡大戦略)の情報周知に努めるとともに、行政処分を徹底している。

 同市司法局はこのほど、新型コロナウイルス対策に反する13種類の行為と、それぞれの行為に対する処分を網羅し情報周知を図る文書を発表した。

 この文書によると、公共の場でマスクを着用しなかった場合は、最大30万VND(約1400円)の罰金が科される。また、指定外の公共の場や歩道・道路に使用済みマスクを捨てた場合は最大700万VND(約3万3000円)の罰金が科される。

 このほか、◇自分または他人の感染を隠した場合、◇流行拡大につながる恐れがある飲食サービスの休止措置を遵守しなかった場合、◇隔離措置を逃れた場合、◇健康申告で虚偽の情報を提供した場合、◇インターネットでフェイクニュースを流布した場合などに関する処分も規定されている。ケースによっては刑法が適用される可能性もある。

 なお、同市は4日から市内の各ルートに人員を配置し、不要不急の外出を取り締まっている。バーディン区チュックバック街区(phuong Truc Bach)人民委員会は5日午前、花売りや魚釣りをしようとしていた計3人に対し、それぞれ20万VND(約930円)の罰金を科した。 

[Tuoi Tre 12:03 04/04/2020 / VnExpress 13:02 5/4/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる