VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

韓国国際協力団が2省57地域で地雷除去、7万人以上に地雷教育も

2020/04/10 05:37 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 韓国国際協力団(KOICA)は5日、国連開発計画(UNDP)、ベトナム国家地雷対策センター(The Vietnam National Mine Action Center=VNMAC)との共同による、ベトナムでの地雷や不発弾の除去作業を完了したと発表した。

 除去作業が行われたのは、北中部地方クアンビン省と南中部沿岸地方ビンディン省の計57地域、面積にして計1億5000万m2におよぶ範囲だ。これと同時に地域住民や学生など約7万7500人を対象に地雷・不発弾の被害を避けるための教育も実施した。

 さらに地雷や不発弾の被害者情報約8万件を管理できるシステムも構築。これを労働傷病兵社会省とUNDP、VNMAC間で共有し被害者支援ができるようにした。また地雷や不発弾の危険性を啓発する映像を制作し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で紹介している。

 KOICAによると、ベトナムは国土の約19%に地雷や不発弾が埋まっているという。このため韓国政府は2016年、KOICAを通じて2000万USD(約21億8000万円)をVNMACに無償提供して同事業を進めてきた。 

[聯合ニュース 09:00 04/05/2020, S]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる