VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

医師ら800人、新型コロナ予防目的のBCG接種実験に参加

2020/04/22 14:53 JST更新

(C) nld
(C) nld
 ハノイ市の中央肺臓病院は、BCGワクチン(結核予防ワクチン)を使用した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防実験計画案の策定を完了し、保健省の承認を待っている。同病院の院長グエン・ベト・ニュン博士が20日に明らかにした。

 この実験には、ハノイ市中央熱帯病病院、ホーチミン市熱帯病病院をはじめとする病院の医師ら約800人が参加する。実験では、BCGワクチンが新型コロナウイルス感染者の肺損傷の軽減に役立つかどうか研究するほか、BCGワクチンを接種した患者と他のグループの間で症状の度合いを比較する。

 BCGワクチンは30年以上前から国家予防接種プログラムに導入され、新生児はいずれもBCG接種を受けることになっている。接種は一生に1回のみとなる。

 BCG接種が義務付けられている国々では新型コロナウイルス感染症の死亡率が比較的低いとする海外の研究もあるが、ニュン博士は国民に対し、新型コロナウイルスを恐れて自己判断でBCG接種を受けることのないよう忠告している。 

[Vnexpress 12:09 20/4/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる