VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:7区フーミーフン新都市区の住民、ネット料金に抗議

2020/04/23 05:18 JST更新

(C)Zing
(C)Zing
 ホーチミン市7区フーミーフン新都市区の多くの住民は20日、同都市区でインターネットサービスを独占的に提供しているニューライフ社との契約を一斉に打ち切る形で抗議の意思を表した。同社のサービス料金が、都市区外の通常料金に比べ2~4倍高く設定されているためだ。

 ニューライフは、国内のインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)4社のインターネットサービスを扱っている。都市区内の通信インフラはニューライフが投資して整備したため、住民はISPと直接契約はできず、ニューライフを介さなければならないとされる。

 通信速度が40Mbpsの個人向け光回線(FTTH)の場合、ニューライフの1か月当たりの料金はどのISPでも55万VND(約2520円)前後だが、都市区外ではベトナム軍隊工業通信グループ(ベトテル=Viettel)とベトナム郵便通信グループ(Vietnam Posts and Telecommunications Group=VNPT)が20万VND(約917円)、FPTテレコム[FOX](FPT Telecom)は50Mbpsを23万5000VND(約1080円)で提供している。60Mbpsの場合、ニューライフとFPTの料金の差は4倍にもなる。

 ニューライフ側は高い料金設定について、インターネット回線を全て地中化したコストがかかっているためと説明。一方住民らは、通信速度が遅いなどサービスの質を問題視し、同社が独占的立場に安住して、サービス改善努力を怠っていると指摘している。
  

[Zing 11:32 21/4/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる