VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:タクシーと配車アプリ車両の運行停止を継続

2020/04/23 14:05 JST更新

(C) PLO
(C) PLO
 ホーチミン市交通運輸局はこのほど、同市と近隣各省を結ぶ固定ルートの長距離バス、路線バス、9人乗り以上のチャーター車両と観光用車両の運行を引き続き停止すると発表した。タクシーと配車アプリを通じた電子契約の4輪車両については、23日から運行再開となる見通しだったが、こちらも同局が22日付で発出した通達により運行停止の継続が決まった。

 グエン・スアン・フック首相は22日午後に開かれた会合で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として4月1日から実施された首相指示第16号/CT-TTgによる社会的隔離措置を23日から緩和することを決定。

 これを受けて、同市交通運輸局が運輸サービス分野の制限を一部緩和すると見られていたが、タクシーおよび配車アプリを通じた電子契約の4輪車両も含め、23日以降も引き続き運行停止となった。再開時期については、今後発出する通達で告知するとのこと。

 なお、公務での移動や工員の送迎、食料・資材の輸送などは特別に認められるが、その場合でも車両の使用前後の車内消毒、車両定員の50%を超えないこと、1車両に20人以上で乗車しないことなどの制限がある。

最終更新:2020年4月23日16:45 JST 

[Thanhnien 18:35 - 22/04/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる