VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム製の新型コロナ検査キット、WHOが認証

2020/04/28 06:01 JST更新

(C) tienphong
(C) tienphong
 世界保健機関(WHO)は24日、ベトナム製の新型コロナウイルス検査キットに対し、WHO緊急時使用リスト(The WHO Emergency Use Listing=EUL)の基準を満たしていると認定した。

 WHOの認証を取得したのは、ベトナム人民軍の軍医学院と地場ベトアー社(Viet A)から成るコンソーシアムが製造する「LightPower iVA SARS-CoV-2 1st RT-rPCR」。

 科学技術省によると、世界銀行(WB)などの海外機関がこの製品を購入し、世界各国に支給するという。

 英国保健機関はこれに先立ち、この製品に対し、CEマーク(欧州連合=EU加盟国と英国で商品を販売・流通するための安全基準適合マーク)を付与した。認証取得により、EU全域および英国での自由販売が可能となった。

 PCR法(遺伝子増幅法)によるこの新型コロナウイルス検査キットは、検査の所要時間が120分(検体採取を含む)で、クイックテストの製品と比べて時間がかかるものの、正確性は100%に達する。 

[Tien Phong 05:53 27/04/2020 / Bnews 14:49 26/04/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる