VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

首相、感染症の終息宣言と長期的防止戦略の検討指示

2020/05/19 16:35 JST更新

(C)VOV
(C)VOV
 グエン・スアン・フック首相は15日に開かれた政府会合で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する最新の方針を発表した。保健省に対し、感染症の終息宣言と今後の長期的な感染症防止戦略について検討するよう指示した。

 首相は、各省庁や地方のこれまでの対応を評価し、とりわけ医療を担う保健部門や入国者の一時隔離措置を実施する国防部門、学校を再開した教育部門を称賛した。引き続き、経済社会の発展と感染防止を同時に目指すという新しい日常の下、団結精神を発揮して困難の克服に取り組むよう求めた。

 人民軍、警察、保健の各部門に対し、入国者の一時隔離措置を継続し、市中感染を防ぐよう指示。投資家や技術専門家、経営者、公務員、外国人留学生らには便宜を図るが、必要な隔離措置を取るよう指示した。保健部門には、感染症の終息宣言や防止戦略の検討とともに、新型コロナウイルス感染症に対するワクチンや治療薬の研究開発を推進するよう求めた。

 文化スポーツ観光省には、国内観光活動の再開を指示。世界での感染症の状況をにらみながら、外国人観光客の受け入れ準備を進めるよう求めた。
  

[VOV 06:27 16/5/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる